PC1台で叶える最高のライフスタイル〜最短でヒーローになる〜

menu

Mostro Bianco

 

ラーニングエッジ株式会社さんの

3日間に渡る『マーケティング講座』を

受講してきました!

 

 

非常に密度の濃い、

充実した内容でした❗️

 

 

 

さて、前回の投稿の続き。

 

”コンサルタントとしての僕が”

果敢に自己投資をする理由をお伝えします。

 

 

一番の目的は、

僕の塾生(新規・既存のお客様)に

より高付加価値を届けるため❗️

 

 

おそらく、これが自分の為だけだったら、

ここまで積極的にセミナーに参加したり、

本を読んだり、外に出向いたりはしていなかったと思います。

 

 

原動力となっているのは、塾生の存在。

 

 

セミナー中も彼らの顔を思い浮かべて

インプットをしていますし、同時に

どういう言葉で伝えようか、、、

彼らの悩みを解決する答えは何か、、、

というところまで考えています。

 

 

僕の能力が向上すれば、

お客様に与えられる価値も上がりますからね( ^∀^)

 

 

そう考えると、

教育事業は本当におもしろいですし、

(教育する側が)驚きのスピードで成長しますよ❗️

 

 

 

 

ところで、

《理解の5ステップ》をご存知ですか(^ ^)❓

 

 

知っている

理解する

やっている

できる

教えられる

 

 

この順番で、人の理解度は増していきます。

 

 

インテリ芸人で有名な

ロザンの宇治原さんもおっしゃっていました。

 

「知識を叩き込むためには、

 生徒としてではなく

 先生の立場で教えることが重要なんだ」と。

 

 

つまり、受信者ではなく発信者。

この意識が非常に大事です❗️

 

 

僕は今まさに、

こうしてアウトプットをしていますが、

日々の良質なインプットも欠かしません。

 

 

今日もまた、

新しい「知」との出会いがありました。

 

 

この場合も、

もちろん知る時の意識や姿勢から、

”発信者目線”で受講しています。

 

 

教育者として。

 

 

この意識と姿勢によって、

学習成績は一気に向上しますし、

僕の場合は一気に収入が飛躍しました。

 

 

現在は、『先生』なんて呼ばれたりもしますが、

教えてもらう生徒よりも教える先生の方が、

圧倒的に成長スピードは早いです。

これは僕自身が体感しています!!

 

 

『究極のインプットはアウトプットだ❗️』

とはよく言ったものですね(^ν^)

 

関連記事

Profile

藤崎 暁光

行列のできる負けないマーケター。

1993年北海道生まれ。

2016年3月 東海大学文学部卒業。

東証一部上場企業に入社し、営業を経験。

”売り込むこと”ではなく

”売り込まなくても売れること”

に興味を持ち、

一年で会社員を引退、独立。

『人生一度きり』。

経済的・精神的自由を手に入れて

理想のライフスタイルを

叶えるためのサポートに尽力。

公式LINE@

公式LINE@