PC1台で叶える最高のライフスタイル〜最短でヒーローになる〜

menu

Mostro Bianco

格差はこうして広がっていくpart2

 

昨日は格差が広がる要因について

お伝えしました。

 

 

今日はその”傾向”の代表例とも言える

『教育』の実例をお伝えします。

 

 

僕自身、

コンサルティング(教育)事業に携わって、

強く思う部分でもありますし、

学校関係者からも同じく出てくる言葉があります。

 

 

それは、

「本当は受講すべき人が受講しない」

ということ。

 

 

例えば、

お金持ちになるためのセミナーは

そこそこお金に余裕のある人が参加しやすい。

(そもそもセミナーの受講にお金が必要な場合が多いので。)

 

 

 

だから、どんどん差が広がるんですね。

 

 

 

本来参加しなくても良い人が参加して、ますます力をつける。

逆に参加しないとマズイ人ほど、参加しない。

 

 

そう考えると、

差が広がっていくのは必然的ですよね!!

 

 

 

 

もちろん、

参加しないとマズイ人は参加すべきだ!

と考えられがちです。

 

 

けど、彼らは

”自分では稼げない”

”豊かではない”

”成功できない”

。。。

 

自分をそのように認識しているのかもしれません。

 

 

 

無意識の世界で。。

 

 

 

ここを無視していたら

いつまで経っても差は縮まらない。

縮まらないどころか、広がる一方。

 

 

だからこそ!

警鐘を鳴らしたんです❗️

 

 

僕自身、もともと

”お金をかけてセミナーに参加する”

なんてことは全く考えられませんでした(^◇^;)

 

さらに自慢ではありませんが、

”金なし・コネなし・スキルなし”でした✌️

(自慢ではありませんが!✨笑)

 

 

けど、

”変わりたい❗️”

 

 

その一心で、

一歩踏み出してみたら大きく変わりました。

 

 

色々と変わったのは動いてからですが、

その前にまず変わったのは『意識』です。

 

 

意識が変わっていなければ

いつまで経っても取り残されていたまま。

 

 

早く動いてよかったと本当に思います。

いや、欲を言えばもっと早く動いていたかった!

とさえ思います(^ν^)

 

 

 

 

 

今はセミナーを主催する側の立場でありますが、

極力多くの人を受け入れたい!

 

 

そんな思いで、

1時間限定のセミナーを開催しています❗️

 

 

初めの一歩を踏み出したい方はコチラから

http://www.kokuchpro.com/event/8f2767abbd6e63f4146e313d3bb47d05

 

 

あ、ちなみに

無料です😊✨

 

関連記事

Profile

藤崎 暁光

行列のできる負けないマーケター。

1993年北海道生まれ。

2016年3月 東海大学文学部卒業。

東証一部上場企業に入社し、営業を経験。

”売り込むこと”ではなく

”売り込まなくても売れること”

に興味を持ち、

一年で会社員を引退、独立。

『人生一度きり』。

経済的・精神的自由を手に入れて

理想のライフスタイルを

叶えるためのサポートに尽力。

公式LINE@

公式LINE@