PC1台で叶える最高のライフスタイル〜最短でヒーローになる〜

menu

Mostro Bianco

 

僕のお気に入りは、

『孫子の兵法』。

 

 

”彼を知り己を知れば百戦殆うからず”

 

 

やっぱり負けてはいけない。

 

 

負けないためには、

「知識」と「経験」がモノを言う。

 

 

勝ちパターンがあるなら

負けパターンもある。

 

 

成功法則があるなら

失敗法則もある。

 

、、、。

 

表に出てくるのは、

キレイな”勝ちパターン”や”成功法則”ばかり。

 

 

これまでは

キレイな方ばかりに

フォーカスを当てていた。

 

 

確かに成功法則は聞こえが良いし、

気持ちが良い。

 

 

けど、

違う視点で原理原則にアプローチするのも

重要だと気付かされた。

 

 

表と裏。

 

 

自慢ではないけど、

僕は人並み以上に「失敗」してきた。笑

 

 

人に教える仕事をしている僕にとって、

これは大きな財産だ!!!

 

 

だから、

これからも積極的に失敗はしていくつもり。。。

 

とまでは思わないけど、

それすらもプラスになることを知った。

 

 

そして醜い失敗も、

堂々と発信していこうと思う。

 

 

成功すべくして成功するためには、

失敗すべくして失敗した経験が活きてくる。

 

 

何も生まれないのは、

チャレンジしないこと。

 

 

残念なのは、

途中でやめてしまうこと。

 

 

もったいないのは、

失敗(もしくは成功)から学ばないこと。

 

 

お得なのは、

失敗(もしくは成功)をしっかりと受け止めて、

それを発信すること。

 

 

もし、

失敗を受発信することに

恐れている自分がいたとしたら、、、

 

 

まずはそんな自分すらも

知ることが、まずは重要。

 

 

”彼を知り己を知れば百戦殆うからず”

 

 

、、、。

やっぱり「知る」ってすごい✨

 

 

秋の夜長に、

皆さんはいかがお過ごしですか(^ ^)🌕❓

 

関連記事

Profile

藤崎 暁光

行列のできる負けないマーケター。

1993年北海道生まれ。

2016年3月 東海大学文学部卒業。

東証一部上場企業に入社し、営業を経験。

”売り込むこと”ではなく

”売り込まなくても売れること”

に興味を持ち、

一年で会社員を引退、独立。

『人生一度きり』。

経済的・精神的自由を手に入れて

理想のライフスタイルを

叶えるためのサポートに尽力。

公式LINE@

公式LINE@