PC1台で叶える最高のライフスタイル〜最短でヒーローになる〜

menu

Mostro Bianco

言葉のエネルギーを発揮せよ❗️

 

・思っていること

・言っていること

・やっていること

 

 

僕が思う魅力的な大人は、

これら全てが一貫しています。

 

 

先日行った大阪で、

『言葉の力』について考えさせられました。

 

 

 

”言霊”(ことだま)

という言葉があるようですが、

そこに大きなエネルギーを感じることができたんです。

 

 

どうすれば、

言葉に『エネルギー』が付くのか❓

 

 

これは話し手として、物書きとして、

発信者としてずっと考えています。

 

 

僕が会社員時代、

営業マンだった時から

ずっとずっと考えていましたが、

ようやくその答えの一つに辿り着くことができました。

 

 

・思っていること

・言っていること

・やっていること

 

 

これらに『一貫性』があると、

言葉には考えられないような力が加わります。

 

 

冗談抜きで、これはホントです。

 

 

すごくシンプルで簡単だけど、

これをできている大人って案外少ない。

 

 

思ってもいないことを言ったり、

まわりに合わせて我慢をしたり、

やりたいのにできないからと諦めたり。

 

 

、、、

自分に嘘をつくのはもちろん、

相手に嘘をつくのは以ての外。

 

 

多くの人と話していくうちに、

いろんなモノが見えるようになってきました。

 

 

かく言う僕も、

言葉に力を加えるために(モノを売るために)、

小手先のテクニックを磨こうとしていましたが。。

 

 

そんな小細工なんかよりも、

強烈な威力を持っている”モノ”を知りました。

 

 

それは、ズバリ『思い』です❗️

 

 

だからこそ、

まっすぐに、自分に素直な大人って、

魅力的なんですね✨

 

関連記事

Profile

藤崎 暁光

行列のできる負けないマーケター。

1993年北海道生まれ。

2016年3月 東海大学文学部卒業。

東証一部上場企業に入社し、営業を経験。

”売り込むこと”ではなく

”売り込まなくても売れること”

に興味を持ち、

一年で会社員を引退、独立。

『人生一度きり』。

経済的・精神的自由を手に入れて

理想のライフスタイルを

叶えるためのサポートに尽力。

公式LINE@

公式LINE@