PC1台で叶える最高のライフスタイル〜最短でヒーローになる〜

menu

Mostro Bianco

 

僕が大学時代にバイトしていたお店が、

来月閉店すると聞きました。

 

 

神奈川県の某カフェ。

 

 

オープニングスタッフとして

働き始めた3年前は、

決して遠い過去ではありません。

 

 

売上を上げることが、

どれだけ大変なことなのか。

 

 

一人のお客様を呼ぶことが、

どれだけ大変なことなのか。

 

 

当時から、

現場で強く感じていました。

 

 

駅近にお店を構えて

スタッフを雇い、

美味しいコーヒーを準備して待ったところで、

 

 

お客様が来なければ何も始まらない。

売上としては『0』ですね。

 

 

いや、厳密にいうと『0』ではありません。

 

 

家賃、

人件費、

材料費、

備品代、

その他諸々、、、。

 

 

基本的に、

リアル店舗というのは、

売上を作るために、

経費を出すところから始まります。

 

 

つまり、

”マイナスからのスタート”

なんですね。

 

 

だから僕は、

初めてビジネスをされる方には

絶対にオススメしていないんです。

 

 

※決して『リアル店舗』を

否定しているわけではありません。

あくまでも順番の問題であって、

『いきなりやるのは危険❗️』

ということです。

 

 

 

 

では、

いきなりビジネスを始めたい方は

どうすればいいのでしょう❓

 

 

カネなし、コネなし、スキルなし。

けど、気持ちだけが一人歩きしている。。

 

 

まるで過去の自分のような方には、

やはり『インターネットビジネス』が

オススメです。

 

 

そもそも、

なぜ、僕がネット起業家として

開業をできたのか?

 

 

大学は文系の文学部、

ITスキルゼロの普通の営業マンだった僕が、

です。

 

 

その理由には、

ビジネスをやる上で重要な

原理・原則があります。

 

 

①在庫を抱えない

②小資本で始められる

③高利益率

④安定収入

 

 

実業家の堀江 貴文さんが提唱した、

通称『ホリエモンの4原則』

則ったビジネスモデルだから、

なんですね。

 

 

当時の僕といえば、

貯金が20万円にも満たないような状態でしたが、

 

 

それでもできたのは、

②小資本で始められる

という要因が大きかったようです。

 

 

『業を起こす』と書いて、

『起業』と言いますが、

そんなにたいそうなものでもないと、

今は思っています。

 

 

抑えるところを抑えれば、

究極、『リスク』の3文字すらも

取り除くことができます。

 

 

無論、

『インターネット』の恩恵ありきの

お話ですが(^_^)!

 

 

これに関連した動画を過去に撮ってあるので、

よかったらご視聴ください。

 

 

『ホリエモンの4原則~ビジネス基礎講座~』(約16分)

👉https://youtu.be/1ih488WScNY

 

関連記事

Profile

藤崎 暁光

行列のできる負けないマーケター。

1993年北海道生まれ。

2016年3月 東海大学文学部卒業。

東証一部上場企業に入社し、営業を経験。

”売り込むこと”ではなく

”売り込まなくても売れること”

に興味を持ち、

一年で会社員を引退、独立。

『人生一度きり』。

経済的・精神的自由を手に入れて

理想のライフスタイルを

叶えるためのサポートに尽力。

公式LINE@

公式LINE@